2007年6月22日金曜日

劇的ゴーーーール!!


水曜日20日は仕事を17:30JUSTに終わらせ、速攻電車に飛び乗りTAKAHOと柏駅で待ち合わせて鹿島Antlers vs. 柏Reisol 戦@日立柏サッカー場へ。

ここは初めて行くサッカー場だが、とにかく小さい!

1万人くらいしか入らない。でもそのぶんピッチがめちゃめちゃ近っっ!!これはこれでいいかも。

ボール蹴る音も選手がぶつかる音も聴けてまさにサッカー観戦って感じ。

前半0:0のまま後半ロスタイム。ラスト数秒のところで右サイドからのセンタリングをマルキーニョス(ブラジル)が右足で合わせてゴーーーーーーーーール!!!

まさにキ○プテン翼のような劇的ゴーール。鹿島ファン大盛り上がり!

あまりの興奮でTAKAHOも俺もユニホームのまま常磐線→武蔵野線を乗継ぎ自宅近くのG○STで晩飯。
先日の西武戦といい、今回といい1週間に2回もサヨナラ勝ちを観戦するなんて驚き。
鹿島スタジアムは遠いが電車でいけるアウェーのスタジアムが結構あるからしばらくアウェー巡りでもしてみっかな。
今日22日(Fri)は居合の日。
今日の教訓『いつでも周囲にいる敵を意識すること』
       『周囲を抑え込みながら動作を開始すること』    
 ・・・・・・・、難しすぎです。でも大切なこと。まだまだだ。
明日は久しぶりに実家に帰る。

0 件のコメント: