2007年7月13日金曜日

ねずみの王国

今日は、休みだったので舞浜のねずみの王国(海編)へ。
職場の同僚nodyの結婚式の2次会でもらったチケットを手にTAKAHOとGO。

TAKAHOが妊婦なので激しい乗り物はのれない・・・。
しかも、がらがら。
Fast Passの出番もなし。すべての乗り物が5~10分で乗れてしまった。だから乗り物はすぐに全て乗り終わり、パレードやショーなどをたくさん見た。けっこうまだ見たことないショーとかもある。
それにしてもあそこにいるねずみ君たちはいつもながらすごい。
ブロードウェイで見れるショーでは、ねずみ君はドラムを叩き、タップダンスをやり、踊りもする。
すごいのひとこと。

帰りの電車でのこと。
TAKAHOの横に座ったハーフの女の子がうとうと寝だした。
となりのおじさんに頭が寄りかかると、その前に立っていたお母さんが女の子の頭を手で起こす。
でも、また寄りかかるから手でずっと、傾かないように支えてる。
しかも、起きないようにそっと。
結局舞浜から南流山までの25分くらいずっと支えていた。
なんだか、癒された。

さぁ、明日は今日休んだ分、仕事だ。
でも、これからサッカー見なくちゃ。

0 件のコメント: