2007年7月12日木曜日

初体験

今日は当直明け。

最近胃が痛い。おやじ化かなぁなんて悠長なことが言ってられないくらい痛くなるときがある。
先日は朝方4時間くらいはき続けてしまった。
ということで、同僚BFの奥様AYA(ナース)の働いている研究学園クリニックにいってみた。そこには消化器内科とアレルギー科があるので、最近頻発している原因不明のアレルギー反応も見てもらうことに。そして、人生初の胃カメラを飲むことに。

ちょっと緊張した
AYA様がやさしく声を掛けてくれる。AYA様がキシロカインゼリー(麻酔)をおもむろにおれの鼻に流し込む。
AYA様が細い棒みたいなものを鼻にぐりぐりと押し込む。最初は痛くなかったが、鼻腔が細いらしくだんだん強引にぐりぐりっと。それでもはいらず、先生登場。さらにぐりぐりっと。気づくとおれの目から一滴の涙が・・・。痛かった。

そして、胃カメラ挿入!!めちゃめちゃ『おえっっっ』ってなるのさこれが。5回くらい。
モニターを見せてくれるから、リアルタイムで映像が見れる。なかなかおもしろい。
みると、胃の一部に赤い小さな点々が。慢性胃炎だそうです。
でも大きな以上は無く、薬をもらって、採った細胞診の結果を2週間後に聞きに行くことに。
ピロリ菌がありませんように・・・。

AYA様お世話になりました。
なんとも、みっともない姿をお見せしました。

0 件のコメント: