2011年5月15日日曜日

あれこれ

まとまらないことをあれこれと。

ipadをgetしました。
前の職場をやめるときに、
MRグループの人たちがプレゼントしてくれました。
感動しました。
娘が愛用しています。



トロント空港でM先生が買ってくれたカナダおみやげ名物の
アイスワインです。
大きく見えるかもしれませんが、
100ccしかありません。
takahoと2人でちびっとずつ飲みました。
とっても甘くておいしかったです。





Ebikoはとっても料理が上手。
いっつもお手伝いをしてくれます。
この日もサンマのお供、大根おろしをすっていたら、
勢いでかぶっちゃいました。
Ebikoはびっくりして泣くこともできないくらい。
おれとTakahoは大笑い。
そしてパシャリと一枚。
ごめんね。


昨日のEbikoへのプレゼントのTシャツのセキュリティのタグのことですが、
ペンチや金槌を使ってひねくり回したら服が破けちゃいました。。。
どうすんのこれ??
明日店にメールして新しいのを送ってもらうようにきつく叱ります。
英文作れれば・・。




最近ふたりはとっても仲良し。
いっつも一緒。
EbikoはSmilyをとってもかわいがり、
SmilyはEbikoのマネばかり。
見ていてほんわかします。



ピアノも一緒。
Ebikoは残像拳ばりのスピードで動いています。






Smilyはいっつも誰かにくっついて寝る。
人の上、膝の上にもごもごと這いずってきて、
いつのまにか寝ちゃう。





今年の冬のこと、
寿命だった湯沸かし機を買い換えた。
昔風のものから最新のものに代えたら、
まぁ快適。
驚き。



自動湯張り機能です。
みなさんにとっては当たり前かもしれませんが、
うちにとっては最新なんです。
勝手に出て,勝手に止まる。
冷めたらまた温めて、減ったらまた増やす。
う〜〜ん、なんてすばらしい。

以上、あれこれでした。

0 件のコメント: