2009年7月12日日曜日

水天宮

こんばんわ。
育児研究家のimosakuです。

今日は最近の水天宮について学びましょう。

TAKAHOとEbikoとおなかの中にいる子(Mugiちゃんと名付けました)と4人で水天宮に行ってきました。


電車をまつEbiko。


つくばエクスプレスは柵が付いているので安心です。





Ebikoのときに来て以来なので、2年2か月ぶり。
今日は戌の日ではないので、比較的空いていた。







自分の干支の玉をこすると安産みたいです。

Ebikoはなんでもマネしたがります。

といいつつ、おれもちゃっかりこすってみた。

TAKAHOが安産祈願をしている間、おれとEbikoはヒマ。

以前きたときは気にもならなかった出店。
子供のアイドル、アンパンマンが今か今かと子供たちが来るのを待っています。

この出店には決して近づけてはいけません。
アンパンマンの餌食です。


あまりにもヒマだったので、近年におけるベビーカー事情を調査することにしました。

最近はベビーカーと一言では言い表せないくらい様々です。


こちらは我が家のベビーカーです。
メーカーはcombiです。
義姉夫婦からのおさがりです。
もっともオーソドックスなタイプと言えるでしょう。
とくに不自由はありませんが、急な方向転換にはちょっと弱いです。
それと、つなぎ目がきゅっきゅっと、きしむ音がよくします。
が、とくに不自由はありません。
買い替える予定もありません。






こちらは今はやりのマクラーレンです。
メッシュタイプです。
とても軽そうなのと、動きが軽快です。

ベビーカー業界において、
今もっとも勢いのあるメーカーといっても過言ではないでしょう。






こちらはうちと同じcombiですが、1世代若いタイプです。

最近はもつところが上を向いているのがはやりみたいです。





こちらはちょっと大きめ。

メーカーはのぞき見ることができませんでしたが、
背もたれがフラットにもなり、さらに日よけが完全にドーム型になります。
気持ちよく寝てました。






こちらも目がいってしまうタイプ。
どうみても後輪がでかいです。
何を目指しているのでしょうか?
オフロードでもへっちゃらです。


こちらは、本日みた中でもっとも近未来的なタイプです。
持ち手は上向くは、タイヤもでかめ。
そして、赤ちゃんが座るところだけを、買い物かごのように取り外して持ち歩くことができます。
なぜ知っているかって、駅でその光景を目の当たりにしました。
お母さんが肘にあたかも買い物かごのようにぶらさげていました。
そしてお父さんは赤ちゃんのいない骨組だけのベビーカーを押していました。
なんとも不思議な光景でした。
でもとてもスタイリッシュで、まさに近未来的です。
こんなにベビーカーを見てもまだ時間があったので、地下へ。
水天宮の地下はこんなふうになっていたのです。
知りませんでした。
このへんでTAKAHOが祈祷から帰ってきました。
さて一服、と思ったら前回喫煙所だった場所に喫煙所がありません。
ついに水天宮まで禁煙か。。。。
とあきらめようと思った次の瞬間、、、


奇妙な小屋を見つけました。
もしや、、、
そうです。喫煙所、ならぬ喫煙Boxです。
もはや見せ物以外のなんでもありません。
もちろん、見せ物になってきました。


というわけで、今回も無事終了。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
Ebikoはなんでも自分でやりたがり。
こんな階段も一人で下りたがり。
下りてくるのに、4分ちょっとかかりました。


以上、水天宮からお伝えしました。

1 件のコメント:

Banbi さんのコメント...

私も久々にコメントしてみました(笑)
お久しぶりです、BANBIです。
安産祈願、ちゃんとしてもらってるんだね~。
暁は、戌の日のころは、切迫流産で外出禁止ででかけられなかったんだよなぁ(T_T)

TAKAHOちゃんの赤ちゃん、元気に産まれてきますように!!!!!

それと、ベビーカー。
ほんと種類が多い。
買うのもかなり迷ったし、価格調査も大変。
うちは、アップリカのA型を購入。
リクライニングが平に近くなる生まれてすぐ使えるやつで、4輪駆動式。
早く使ってみたい。楽しみ♪