2009年7月4日土曜日

地球にエコ

どもども。
エコ評論家のimosakuです。


だいぶ前の話になりますが、今年のバレンタインデーで職場(放射線治療部)の素敵なレディー達から地球をもらいました。

大きさはピンポン玉くらい。
その模様はまさに地球。
とっても感動して嬉しかったです。
思わずこんな言葉も出ます。
『チョコは青かった。』



我が家の電球を、はやりのエコなものに替えようと、ちょっと値段はお高めですが、長持ちして電気代も安くてエコだというものを買いました。
交換しようとしたら、落して割れました。
また買いました。
妻TAKAHOにあきられてしまいました。
得したのは電気屋さんだけです。


いやらしい宣伝です。
最近、本の一部(1章だけ)を執筆させてただきました。
2冊ほど。
いずれも携わったのはMRI検査に関する内容です。
一家に1冊。
いかがでしょうか?
『内科研修医の素朴な疑問に答えます』
メディカルサイエンスインターナショナル社出版
4,935円
読んで字の如く、内科研修医向けです。
でも、購入制限はありませんので、お子様からお年寄りまで何冊でも買うことができます。
いつも疑問に思っていた医学の幅広い知識をたった4935円で学ぶことができます。



『生理機能検査の常識』
丸善株式会社出版
3990円
読んで字の如く、臨床検査技師向けです。
でも、購入制限はありませんので、お子様からお年寄りまで何冊でも買うことができます。
これを知らなきゃ常識外れ!
それをたった3990円で学ぶことができます。
いずれも著者割引で2割引きで買うことができますので、imosakuまでご連絡ください。
以上、家計にエコではない話といやらしい宣伝でした。
めざせベストセラー!

0 件のコメント: