2009年7月8日水曜日

悩んでます

どうも。
悩める男、imosakuです。

どうでもいいような悩みから、そこそこ深刻な悩みまで。
今日は悩み特集です。

悩みその1.
昨年12月に導入したMRIが故障してすでに3週間ほど活動停止しております。
MRグループのリーダーとしては毎日頭が痛いです。

悩みその2.
本日、EBIKOが通っている保育園から、次の子供の妻TAKAHOの育児休暇中に、場合によっては一度、EBIKOに園を出てもらうことになるかもしれないと通達を受けました。理由はわが街、流山市の待機児童がとてもとても多いからです。
でも一度でてしまうと、こんどは待機児童として空きを待つ側になります。
流山市の入所率(園に入れた人/園に入りたいと思っている人の割合)は45%くらいだそうです。
再入園なんてほぼ不可能です。
となると、imosakuかTAKAHOのどちらかは休職が余儀なくされます。
市長に抗議文を書こうか本気で検討中です。

悩みその3.
新しいDSソフト、ドラクエを買おうか検討中です。
多大な時間が割かれます。

悩みその4.
ちょいと腹が出てきました。
職場のジムに少し通ってみようと思います。

悩みその5.
最近、人の名前やちょっとした用事、解剖名をよく忘れます。
以前にも書きましたが、根本的に暗記力が足りないのかそれとも脳細胞が死んでいるのかよく判りません。
ただ、よくもの忘れをするということはよく覚えています。
これはどうなのでしょうか?

悩みその6.
ワインが止まりません。


本日のワインはTAKAHOが柏で買ってきてくれた1本。

オーストラリア産
Jacob's Creek(ジョイコブス・クリーク)
カベルネソーヴィニョン
です。
1,500円くらい。

がつん、とくるかなり濃い味です。
お供にチーズは必須です。
それもTAKAHOが買ってきてくれました。

職場での悩みは書くとリアルすぎるので、ここでは割愛。

今年の夏は屋形船でもんじゃ焼を食べることを計画中。
高校時代の友人たちと。

博多の親友よ、なんとかこれないか?

0 件のコメント: