2007年5月7日月曜日

GWのおはなし

5/3   ぐったり、まったり。

 あまりにも何もしないのも悲しくなってきたので、マイブームの映画でもTAKAHOと観に行くことに。

もちろん通常料金で観る気はさらさらなく、レイトショーまで待つことに。狙いはTAKAHOお勧めの『ブラッドダイアモンド』。・・・・・殺人シーンが多くてちょっとブルーに。でもメッセージ性の高い内容。


5/4  安産祈願
 今日はTAKAHOが5か月目に入り『戌の日』ということもあり双方の親と一緒に水天宮に。朝一で来たにもかかわらずめちゃ混み!右向いて妊婦、左向いて妊婦・・・。しかも混んでいるため、祈祷されるのは妊婦本人のみ。おれらは外でただひたすら待つのみ。まぁ、しょうがいないかぁ。

祈・安産!!



5/5 日当直。



5/6 GW中ほとんどイベントのなかったおれにとってこの日はBig イベント。

TAKAHOと近所に住む高校時代からの大親友Kasukun &その美人妻Mackey(妊娠8か月)のぴかぴか新居へ。昼から飲みつつMackeyの手料理をいただくことに。水菜のサラダ・Kasukun餃子(写真)・ピリ辛鍋・マンゴープリン。
どれもうまかったっす。あいかわらずふたりのLovelyさには頭が下がります。
いずれもごちそうさまでした。Special Thanksです。
ともに妻が妊婦ということもあり、 なんだか不思議な光景だった。

永住区域を探し続けているおれにとってこの二人の存在は結構でかい。
古い友人がそばにいるというのはなにかといいもの。
さらにFurafuraもこの辺にくるとかこないとか。盛り上げれ!南流山!
報告はこんなかんじでいいでしょうか?Captain。

0 件のコメント: