2007年5月9日水曜日

なんとか

昨夜早く寝たせいか、体調はなんとか。
あいかわらずのどが痛いが・・・。

いまさらだが、このブログのタイトル『Memory Stick of Imosax』はなかなか気に入っている。仕事で必要なデータをMemory Stickにいれていつもポケットに忍ばせているが、『日々の出来事も保存しておければ・・・』といった意味でつけてみた。
どうでもいいけど、最近は8GBという一昔前のPC並の容量を持ったメモリースティックが存在する。持ち歩ける量もすごいが失くした時のショックも8GB級。

最近、おれの通勤電車『つくばエクスプレス』の下りが朝座れなくなってきた。
この4月を境にどっと乗客が増えた。まぁ、混んでると言っても常磐線や埼京線とは比ではないが・・・。
でも座れないというのは結構つらい。もともとあまり電車が好きではないので。
だから最近は1時間早く出て座るようにしている。
当然職場に1時間はやく着くのだが、けっこうこの1時間がいい。調べ事や読み物もまた新鮮に感じる。

なんて、また長くなったからやぁめた。

0 件のコメント: