2007年5月10日木曜日

キック

今日帰ってきたら、嫁TAKAHOがお腹が動いたという。
そう、妊娠5ヶ月目。
そろそろ動くかなとは思っていたが・・・。
しかし、それが腸の動きなのか子ども(通称:エビコ)なのかはわからない。
予定日は10月。
そりゃまぁ、楽しみだわな。
父親になるということは、その子の人生を背負うということ。
あまり難しく考えると、難しい子どもになってしまうから、あまり考えないようにしてるけどちょっと考えるよね。
おれがそうだったように子どもは生まれた瞬間、親を完成された大人と信じ、子どもはそれを真似て大人になる。大人はここからが親なんだと思い、あたかもずっと大人だったように迷いながらも大人を扮する。
不思議な感覚。
でもこれが子育てなのかな。
そろそろ『おとな』になろうかな。

なんて、またながくなったから、やめよ。

0 件のコメント: