2007年5月1日火曜日

棚から半休。


 昨日のことをまず少し。


 29日は後輩の結婚式だったので翌日30日に入籍1周年超プチパーティをした。早いもので南流山に引っ越してきてからというもの早1年。慣れない電車通勤にも職場の皆様のご協力もあり、なんとかこなせています。


 TAKAHOは仕事だったのでおれが晩飯の用意。普段はあまり作らないが今日ぐらいはと若干はりきり気味。メニューはおれの料理の師匠のN天堂○Sのソフト『おしゃべり○Sお料理ナビ』のご指導のもと、①中華スープ②豚肉と春雨の中華風煮込み③マーボー豆腐④ささみとオクラの梅肉和え といった感じ。ちょうど、姉貴MITANも来てくれたので、一緒にわいわいと。

 さらにTAKAHOの好きなスウィートピーを買いに行ったが、もう時期は終わりにかけていていい状態がないと言われたので、店主のセンスに任せ花束を。会計時に終わりかけのスウィートピーをつけてくれた(っていうかあるじゃん!)。

 あと我が家の観葉植物を増やしたくひとつ買ってみた(写真)。『いもさ木』と命名。
今日(5/1)は、仕事にいってみると、な・な・なんと半日出勤ではありませんか!ということで昼で早々と退社。そこでひらめいた。1日はたしか『映画の日』で1000円。そこで帰りがけの流山おおたかの森のTOHOシネマで『スパイダーマン3』を観ることに。
 
 シーリーズ1・2は見たことないが、まぁわかるだろうと観てみたら十分楽しめた。
人もそんなにいなくて、内容も楽しくて、こいつははまりそう。
 ということで、これからは1日か柏の葉キャンパスの映画館が1200円の20日のどちらかは映画鑑賞の日に制定されました。両方の映画館とも駅に直結してるから、とっても便利。しかもイスが結構いいんだな。
ちょっと長くなったから、もうやめよ。


0 件のコメント: