2008年12月16日火曜日

残念ですが


どうも。
南流山3丁目最後のソムリエImosakuです。

本日の赤ワインはこちら。
コンチャ・イ・トロ クワルテル
2007年 チリ産。
1080円。
セブンイレブン。

最近いっちょまえにワインの勉強をしています。
でもすべてネットからの受け売り情報です。

匂いはがつんときて味が濃厚なのが私の好みです。
そうなると、どうやらチリ産がいいみたいです。

今日の赤は匂いも味ももう一歩といったところ。

Naoがこのブログを見て、おいしい赤ワイン情報をわざわざメールしてくれました。
チリのコノスル・オーガニックという赤。
値段も1000円前後でお買い得。

さっそく探しに近所の酒屋~隣町のワインショップへ。
探すこと4軒。
ない。
ない。
ない。
そして、ない。
ありません。

しかたなく別のワインをチョイス。
それはちょっと値段が高め(1000円台後半だけど・・・)。
TAKAHOのお父さんも今、ワインを収集しているみたいなので、クリスマスプレゼントに私好みの2本をチョイス。
1日にワインを3本も買ったのははじめて。

今飲みたいワインリスト。


コノスル・カベルネ・ソーヴィニョン 800円くらい
コノスル・オーガニック  1000円くらい
アナケナONAシリーズ  1700円くらい
モンテス・アルファシリーズ 2000円くらい

すべてチリの赤。
ネットで買おうと思ったけど、受け取る時間が微妙だし、毎回送料もかかるから、結局探すことに。

年末年始の楽しみ。

そして、そして、そして・・・
残念ですが、ついに我が家の手ぶれ補正すらないデジカメが壊れてしまいました。
いやぁぁ~~ほんと残念。
というわけで、さっそくLumix TZ5を買おぉぉぉぉ~~~~!!

壊れたんだからしかたないよね、TAKAHO。
明日買ってきます。

0 件のコメント: