2012年5月20日日曜日

Melbourne 5

さて、9日目。
AM10:00の便でシドニーへ。
、、、の予定が、
予約していたタクシーが来ず、
さらに便の時間を15分間違えていたため、
超特急で空港に向かうも、、、We missed the airplane,,,

でも次の11:00の便に変更してくれて、
ゆっくりとシドニーへ。


ホテルに荷物を置いて、
早速観光へ。
オペラハウスをめがけて。

シドニー、、、やばいです。
めちゃくちゃ綺麗!!
感動です。
惚れました。

どこを見ても画になる光景。
海も透き通る美しさ。

the オペラハウス

天気も良くてすがすがしい。
でもオーストラリアの日差しは、
とても強い。


ハーバーブリッジ。
すごいかっこいいです。
この橋。

そして逆光を逆手に取った、
写真。
いい感じでしょ〜〜
今回は結構いい写真がたくさん撮れたな〜

少し離れた小高い丘から。

タイトル
『橋とオペラハウスと少女』

少女はSaoriです。


階段一つとっても風情があるね〜〜



ダーリングハーバーへ移動。
ここもまた雰囲気最高。

ディズニーシーみたいな街。
本当にここがモデルになったのではないかと調べてみたら、
そう感じている人たちがたくさんいるみたい。

夜景はもう言うことありません。











最後のディナーはちょっと奮発して、
少しお高いシーフードレストランへ。

このエビ!!
でかい。









そして、
うまい。








私の大好きな、
牡蠣、かき、カキ!!!


小ぶりだけど、
すごく濃厚な味。
う〜〜ん、満足。
おかわりもしちゃった。

 食事を終えて、
最後の観光。

シドニータワーへ。
360°見渡す限りの夜景です。

これはセピアバージョン。


カラーバージョン。


ほんとシドニーにトランジットで寄れて良かった。
家族でまた行こう。
明日の朝一の便なので、
今夜は10時に消灯。

10日目 5月12日
AM5:00

シドニー空港。
8:00の便で成田へ。

今回も素敵な学会の旅でした。
来年も行けるよう、
研究がんばろう。

書けなかったことも含めて、
Melbourne&Sydneyのまとめ

・治安がいい。
・物価は日本と変わらず。
・日差しが強い
・町並みに風情がたっぷり
・路面電車とバスがかなり発達している。
・青信号がとても短い。
・非常に多国籍な人種と料理。
・日本料理店がとても多い。
・でもチャーシュー麺はまずい。
・ワインが安くて旨い。
・OGビーフは固い。
・なまずは旨い。
・コアラもカンガルーもペンギンもかわいい
・お酒はリカーショップでしか買えない
・タバコは高い
・街中で喫煙できる。
・ドーナツ屋さんには綺麗な子がいる。
・ジョギングは気持ちいい
・などなど。

以上、Melbourne&Sydneyからお送りしました。

0 件のコメント: