2012年5月19日土曜日

Melbourne 1

みなさん、こんにちわ。
そして、ながらくご無沙汰です。
そうです、imosakuです。

いまどきこのblogを見てくれている人がいるか甚だ疑問ですが、
これはあくまで私の日記なので、、、。

さて、5月3日-12日にMelbourneで開催されたISMRM&SMRT国際学会に参加してきました。
一昨年はStockholm@Sweden, 昨年はMontreal@Canada, 今年はMelbourne@Austrariaで、3年連続の参加です。
今年もなんとか演題が採択され、私の1年間でもっとも楽しみな学会です。

あたかも今行っているかのように書いていきたいと思います。
なぜ現地で書かなかったのか?
ネットワーク環境が優れず、、、、断念しました。

というわけで、
5月3日 19:50 成田発 JAL
5月4日 06:30 Sydney着
同   09:20 Sydney発 カンタス航空
   同   11:00 Melbourne着
同     12:00 Grand Hotel Melbourne MGallery Collection
合計 16時間



なかなかな移動時間ですでにぐったりですが、時差が1時間しかないので、時差ボケはないのが幸い。

今回セレクトしたホテル。
ネットのHPで一目惚れして決めました。

Grand Hotel Melbourne MGallery Collection

現地ではGrand Hotelで名が通っていました。
通常価格だと187AU$/泊ですが、
キャンセル不可のサイトから予約すると125AU$/泊で予約できた。
(1AU$=83円, 125AU$= 10,375円)

ちなみに今回はimosaku含め4人での旅。
Tomo, Saori, Akira,Imosaku

会場からも歩いて5分程度で、
まずは外装は期待通り!


内装は・・・

これはラウンジ




これは部屋の前の廊下


いい感じ!



お風呂場とトイレと洗面台



そしてキッチン!
(顔を右に傾けて見てください)

そうです、今回のホテルはアパートメントタイプなので、キッチンがあります。

これが結構長期間の滞在には重宝します。
左下が食器洗浄機、真ん中にレンジとコンロとオーブンと湯沸かし器。
右に冷蔵庫。

お皿等もついていて完璧です。
というわけで、外装内装ともに満点です。

エアコンが効かなく、テレビの番組がうまく受信できていないという欠点がありましたが、そんなことは気にしません。この素敵な雰囲気だけで十分です。
ちなみにプールも利用できます。もちろん水着を持参しました。


さて、部屋で少し休んでから、
散歩しに。

学会は明日5日からです。
ホテルの前の道路。
路面電車が非常に発達しています。
少し足を伸ばして、
近くのハーバーへ。

空がどんよりしていて、
あまり爽快感がない・・・
Melbourne最初の食事。
ピザ。

右のサラミピザはとてもうまかった。
サラミの味がとても濃くしっかりした味です。
今日はのんびりということで、
昼間からビールを。

地元のホワイトビール。

ホテルの近くにサザンクロス駅があります。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
↑興味ある方はgoogle mapとともにどうぞ。
結構大きな駅。
そこからみたMelbourneの町並み。
いい感じでしょ〜

この日の夜は早速オーストラリア産のワインを。

基本的にお酒はリカーショップでしか売ってません。
リカーショップは22時くらいに閉まるので、
それまでに買い出しておく必要があります。

セブンイレブンがそこら中にありますが、
お酒は売ってません。
ご注意を。

というわけで、初日と2日目の大半は移動で終了。
明日からいよいよ学会開始です。



しばらく投稿していなかったら、
サイトがアップグレードされていて、
blog投稿がだいぶ楽になっていた。

いままでは写真を一度に5枚しかupすることができなくて、
たくさんupしたいときは、
5枚を何回に分けてやっていたけど、
何枚でもupできるように!
これはかなりいい!
そろそろfacebookに乗り換えようと思っていたが、
もう少しここでがんばろう!

0 件のコメント: