2012年5月20日日曜日

Melbourne 2


5月5日の朝です。

昨年までは、
毎朝散歩をして観光を楽しんでました。
日中は学会に参加してなかなか観光できないので。

今年はジョギングすることしました!

私のジョギングスタイル。
青い腰のポーチはこの旅用に購入。
カメラとパスポートが入ってます。




 今日はSaoriも誘ってジョギング。
今日はメルボルンの中心街をぐるりと回るコース。
これはフリンダース・ストリート駅。
いい感じでしょ〜〜。

今日は約3kmの道程。
気持ち良かった!


中華街も有名です。

この日の朝食。
セブンイレブンで購入したサンドイッチと果物。
果物はもはや海外恒例となりつつある丸かじりです。
サンドイッチはボリューム満点で、
パンがとてもgood!
コーヒーは日本から持って行ったドリップ式。



さて会場へ。
どれか会場かって?
写真に写っている全部です。
しかも右端は入りきっていません。
かなりでかいです。

今日も曇っていてなんだか写真が栄えません。



ちなみにこの日の気温は15度くらい。

会場入り口前でハイチーズ。
会場受付。
なかなか素敵な会議場です。

まだ初日と言うこともあって、
受付はスカスカ。
並ばずにエントリーできて、
よかった。




先が見えないくらい長い会場。


今日はTomoyaの発表が無事終わり、
ほっと一息。
もちろん夜は打ち上げパーティ。





とその前に・・・
会場前で「だれが一番きれいな夜景を撮れるか選手権」

優勝はImosakuのこちらの作品。
(勝手に優勝と決めました。)
映っているのはSaori.
この写真シャッターを15秒開放した状態で撮ったのに、Saoriがくっきりと映っている。ということは、Saoriは15秒間動かなかったということ。すごい。

ホテルの部屋のベランダから撮った夜景。
これは30秒間。

なかなかいい作品でしょ。


突然ですが、
男子トイレはこんなの多いです。

そう、壁の前に立ってするだけ。
垂れ流しです。
食事中の方には失敬。
街中でみかけたすごい
ハマー!!
打ち上げパーティは部屋でやることに。
近くのスーパーで買いだし。

恒例の肉売り場です。

で・か・い!!





魚売り場。
みたことない魚ばかり。

調理担当のSaoriはBasaという白身魚をチョイス。
Basa= なまず
そしてこれがシェフSaoriの作品です。
<前菜>
チーズ盛り合わせ
サラミ盛り合わせ
まるごとシュリンプ
<本日のサラダ>
シーザーサラダ オーストラリア風
<魚料理>
Basaの
<肉料理>
男のオージービーフ500g
<本日のパスタ>
フジッリのトマトバスタ
<本日のスープ>
Miso soupe with pork (豚汁)
<デザート>
果実丸かじり
<飲み物>
赤ワイン、白ワイン、スパークリング 等々

調味料や器具などが限られている中、
ちゃちゃっと作ってしまうあたりはさすが女の子。
ナマズ(basa)は冗談抜きでめちゃくちゃうまかった!

こんな3日目。

0 件のコメント: