2011年7月21日木曜日

決断の朝

おはようございます。
病棟の窓から見る景色は今日も変わらず曇りです。

そうなのです。入院しちゃいました。
しかも古巣の病院に。

一月前から続いた腰痛は、
4日ほどまえから激痛に変わり、
ついに歩けないどころか、
寝返りさえできなくなり、
救急搬送。

MRI の結果、腰椎3/4のヘルニアでした。
かなり突出していて、あの激痛も納得です。

おとといから安静を保ち、
ずっと寝ています。
唯一移動が認められているトイレも車椅子というありさま。

痛みはだいぶよくなったけど、
動くとダメ。

一時間後の回診で手術するかどうかを、話し合います。
してもらおうと思います。
とても安静にしているだけで戻るような感じではないので。

もし決まれば人生初の手術。

それにしても寝てるだけというのは退屈です。
座位にもなれないので、床擦れみたいに背中が痛い。

同僚や後輩がたくさん面倒見てくれるので、
かなり助かってます。看護師さんたちも知っているひとたちもいて、
よくしてくれています。
感謝です。

そして、ジャック.バウアーは私の暇な時間を24時間も潰してくれて、
本当に感謝です。

さぁ、私とジャックはこの先どうなるのか?

0 件のコメント: