2011年7月28日木曜日

病室からこんにちわ9

入院10日めの夜です。
この規則正しい日々もいよいよ最後の日となりました。
そうです。明日退院すろことになりました。

術後の経過も了解で、まだ歩き方がぎこちないですが、
歩行器なしでも歩けるようになりました。

術前からは考えられない回復に自分でも驚き、
また、医学の素晴らしさを改めて実感しました。

また、片足のわずかな筋力の低下で、
歩くことが困難になってしまう人間のからだの仕組みにも驚きです。
逆に言えば、普段は非常に多くの機能が巧みに連鎖して人は歩いているんだということを、
再確認したわけでもあります。

この生活に終わりが見えたとたん、
愛娘たちに無性に逢いたくなってきました。

腰は癖になるとよくいうので、
これからもリハビリ外来に通いながら、
しっかりと治さねば。

焦らない焦らない…

0 件のコメント: