2011年7月27日水曜日

病室からこんにちわ8

こんにちわ。
ヘルニーアイモサクです。

入院9日目です。
昨日とは段違いに調子がいいです。

点滴や尿道バルーン、傷口のドレーンも外れて見た目はすこぶる一般人です。
昨日の早い段階で病衣からジャージに着替えたのが良かったのだと思います。
あれを着ると途端に自分がやんでる気になります。
病は気から。

今朝は朝食後、早速自主トレです。
名付けて「階段昇降」。

読んで字のごとく、私の病棟の四階から一階に降りて、
またのぼるという非常に過酷なトレーニングです。

降りるのに20分掛かりました。
とっても疲れたので、昇りはエレベーターにしました。
近代文明のありがたみを痛感しました。

筋肉の炎症はまだ引いていないと思うので、
あまり無理せず、いまはまた横になっています。
午後また頑張りましょう。

午後はリハビリの理学療法士さんも来てくれるので、
午前中の頑張りを誉めてもらいたいです。
そうです、私は誉められてのびるタイプです。

もうすぐ、お昼ご飯♪
ふりかけを昨日の差し入れてもらったので、
何杯でも食べれます。

0 件のコメント: