2010年5月1日土曜日

徒然なるままに・・・

ごぶさたです。
imosakuです。

冬も終わり、春になってしまいました。
書きたいことがたくさんあったのに、つい面倒くさくなって、、、。

しらないうちに妻TAKAHOがおれのブログに間違って書き込んでるし。
(1個下の書き込み)
なぜ間違うのだろう??


久しぶりに徒然なるままに書こうと思います。

EbikoとSmileyがすくすくと育っています。
Ebikoは最近わがまま姫。
ブームは絆創膏。
傷もないのに、「ここ痛いのぉぉぉ~」と同情を誘う声で投げかけてきます。

Takahoに「痛くないでしょ!」と一蹴されると、今度はおれに向かって、
「ほらパパ、ここ痛いのぉぉぉ~」と哀愁たっぷりに言います。
このなんとも言えない可愛らしさに負けずに就き返すのは至難の業です。
2回に1回は貼ってあげてしまいます。

Smileyはいまだちょいと小ぶりです。
でも元気いっぱい。
4か月くらいで寝返りしてしまい、
いまでは毎日いもむしみたいにコロコロコロコロと床で転がっています。

同じおなかから出てきたのに、2人は全く性格が違う感じ。
楽しみです。


我が家のベランダから、スカイツリーが見えます。
でかいです。
まだ半分だそうです。
ちょっとでかすぎではありませんか?






3月に家族みんなで初めて上野動物園に行きました。
寒かったです。
すげぇ疲れます。
でも楽しいです。


Ebikoに自転車を買いました。
本当は三輪車を買う予定でしたが、最近はいきなり自転車に乗せる人も多いらしく、買ってしまいました。
その名も「ikinari 2 to 6」
本当です。
大人が見てもかっこいいです。


最近、1人でサッカー観戦に行きます。
なぜ、1人か。
気楽だからです。
それと、一緒に行ってくれる人がいないからです。
本当です。

4月は2回も1人で行きました。
①鹿軍団 v.s. FC東京 (1-1 引き分け)
②鹿軍団 v.s. 横浜Fマリノス (3-1 勝利)

中村俊輔見てきました。
なんかオーラが消えてしまった気がしました。
気がしただけです。
マリノスファンの方々からの苦情は一切受け付けません。

そしてあいかわらずマルキーニョスは最高です。
はやく大迫もああなってほしいです。

雪塩じゃがりこが発売されています。
おいしいです。
雪塩工場で働いている私の友人のためにもみなさんたくさん食べてください。


さて、GWです。
私は明日っていうか今日になってしまいましたが、今日からスウェーデンのストックホルムに行きます。
本当です。
学会です。
観光です。
いや、学会です。
でも少し観光です。

先週までアイスランドの噴火で飛行機が飛んでいませんでした。
ドキドキもんでした。
飛んでくれてよかったです。
でもあっちに行ったらまた噴火したら、帰ってこれません。
そのときはシベリア鉄道で帰ってこようかと思います。

スウェーデンのイメージといえば、

北欧、バイキング、白夜、寒い、黄色と水色、消費税25%、福祉が充実、IKEA・・・。
知能指数がばれてしまいそうなほど、貧粗な知識です。

あっちでネットが使えたら、書き込みしようと思います。
貧粗な知識がどう変わるか、乞うご期待です。

では、いってきま~す。

0 件のコメント: