2008年4月26日土曜日

BBQ

今日は毎年恒例となりつつあるTAKAHOの職場の上司Hassyさん(埼玉県上尾市)のご自宅BBQパーティ。
かなりの豪邸&庭でかい。

腹を空かせていくとそこには肉・肉・肉!!
なんだか高そうな肉!!



そしてもうひとつの楽しみは種類豊富なウィスキー達。
Hassyさんはとても詳しくて飲んだことのない酒で出会えるのがgood!

今回何種類か飲んだ中でお気に入りはこちら。

ROYAL LOCHNAGER 12年(ロイヤルロッホナガー)。
これは少し甘めでまろやかな感じ。

ラベルの色もデザインもかっこいい。写真じゃわかりにくいが。
http://www.whisky.com/brands/lochnagar_brand.html詳細はこちら。


裏山で採れた筍を食することに。
ダッチオーブンでただ焼いただけ。
取り出すとなんだかいい感じ。
そのままでもおいしそぉぉーっとがぶっといくと・・・。
んんん???
ずいぶんと草っぽい。かなり草っぽい。
昔、近所の公園で食べた草のような味が。
また来年期待してます。

それにしてもEBIKOは本当にいい子。
誰にでもなついて、いつも笑顔。
しかし、最近結婚した女医Pooh先生にはどうもダメ。
泣きやまない。
でもPooh先生は負けない。あきらめない。
長い戦いの末、EBIKOの根気負け。
たくさん泣いたおかげで今夜はぐっすり寝てくれそう。

来年もまた楽しみにしてます。
ごちそう様でした。

0 件のコメント: