2008年4月1日火曜日

がんばらない程度にがんばってほしい

春。
病院の周りには大量の桜が。
今日は多くの新人君達が病院にフレッシュマンスーツをまとい来ていた。


昨年度をもって、気持ちとは裏腹にうちの病院を退職した同期のBanbi。
今日、病院に来ていた。

彼女はとてもアグレッシブ。
彼女はとてもがんばり屋。
そんな人並み外れた行動力と実行力とは裏腹に昨年体調を崩し、満足に動くことができなくなってしまった。出勤することも困難になり、退職。

昼食時の技師室にきて、
『迷惑ばかりかけてすみません』と一言。
『本当はまだ働きたいです』とおれには聞こえた。
彼女は涙を浮かべていた。
誰もが彼女にいてほしいと思い、しかし誰もが彼女の体調を戻すことを優先にしてほしいと願う。

世間は春。
今日が彼女にとっての新しい一歩となってほしい。
がんばりすぎない程度にがんばってほしい。

1 件のコメント:

Banbi さんのコメント...

あーーーーー!!!
今頃、この日のimosaku日記を見つけ、今さっき読みました・・・(>_<)
せっかく、私のために書いてくれたのにもかかわらず、気づかなくて、ごめんなさいm(_ _)m

そして、心の奥を見透かしてしまうimosakuに脱帽。
あの日は、働けず悔しくて悔しくて仕方がない気持ちと、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいでした(T_T)
本当はもっとゆっくり一人一人にお礼を言いたかった。

今は、働いていない自分に慣れてしまい、すっかり主婦になってしまったよ(^^;)
早く働きたいけど、今働いてもまた周りの人に迷惑かけるだけなので、少しの間は旦那に甘えます(笑)
そして、imosakuの言うとおり、頑張らない程度に頑張ります!!

akiは、imosaku達と同期で入職できて本当に幸せです(o^-^o)
いつも陰ながら励ましてくれてありがとう。
暁の分まで、お仕事、頑張ってください!