2008年2月26日火曜日

食洗機とTAKAHO

リフォームのメインはキッチン。
築25年の中古マンション。
キッチンはかなりやばい。
これで若奥様においしい料理を作ってくれというのはあまりに酷。

ということで、キッチンにはお金をかけようと最初から話には上がっていた。
いよいよ、キッチンのメーカーとタイプと色を決めるとき。

TAKAHOは最後まで口に出したくても自分のなかで抑えていた感情が。
『食器洗い乾燥機が欲しい』。
しかし、決して口にしてはいない。

もちろんお金の問題もあるが、食器洗い乾燥機に抵抗を感じるのはおれらだけだろうか?
どこか怠けている感がある。
どこか贅沢すぎる感がある。
『別に手で洗えばいいじゃん』。そんな問いかけに反論できない自分がいる。

でも、結局買いました。
『いいじゃん、買っちゃお』の一言で最後はなにかがふっきれた。

これから先、共働きの可能性が高いし、少しでもTAKAHOに(もちろんおれも)楽してもらえればと。

そんなことでとオーバーだなぁという声が聞こえてきますが、我が家にとっては大革命です。

なんだかTAKAHOもうれしそう。
EBIKOも。

ただそれだけ。

1 件のコメント:

Banbi さんのコメント...

広島に居た頃は、食洗機を購入して、毎日かなりの頻度で使用してました。
でも、結局、大きな鍋とかフライパンとかは手で洗ってたし、落ちにくい汚れは落としてからでないと食洗機に入れれないので、手間は少なくなるものの、まったく楽になるわけではないので、いいんじゃない?
洗浄もかなりの高温だし、EBIKOが使う食器も熱湯消毒されるし、水道代金はかなり節約できるしね(^。-)

でも、今のキッチンは食洗機はないです。食器乾燥機すらないです。
食器カゴのみ。
なぜか夫が食器洗いが大好きなので、暁が料理、夫が食器洗いという分担なので、いらないのです。

でも、共働きや子持ち家庭なら、絶対必要だとおもうので、大正解だと思います。

今頃、imosakuは試験ですね。
いい結果をお待ちしておりますm(_ _)m