2012年6月14日木曜日

昔の話

こんばんわ。
雪を忘れたスノーボーダーのimosakuです。

散々さぼっていたため、
まだまだ昔の話がたくさんあります。

今夜は雪山(一泊)の話。




今年の2月。

昔は散々通っていた雪山にも、
なかなか行かなくなってしまったので、
今年こそはと。

EbikoとSmiiyのウェアを購入。
超ちっちゃい。




特にSmilyは裾上げしてもまだ小さい。

ちなみに、
私、
腰に不安を抱えているため、
今回は子守専門です。




今回のメインはソリ。
場所はハンターマウンテン@塩原。

ソリの種類がとても豊富です。
スピードが出るソリは大人気。
静かな取り合いが繰り広げられます。


少しはびびるかと思っていたら、
Ebikoはノリノリ。









こちらのSmilyは、
元々恐怖心とかありませんので、
へっちゃら。

もちろん、
板すら持って行かなかった私も、
ずっとソリです。



今回のお宿。

ペンション クレール@那須
http://www.aco.co.jp/clair/index.htm

はじめて行きました。
どんなもんかと、、、

子供たちの遊びスペース。


食堂








食堂2

カップルにも家族にも子供たちにも、
行き届いたサービスです。

コーヒー飲み放題だし。




天然温泉&露天風呂

みんなで入りました。


晩ご飯は、
なんと!
チーズフォンデュ!

食べきれないくらいの量が出てきます。



そりゃ、
ワインも頼んじゃいます。

そしてデザートは、
チョコフォンデュ!!

フォンデュ祭りです。



食事に飽きた子供たちは、
ひたすらおままごと。
頼んでもいないコーヒーを何度も持ってきます。




部屋ではベッドで飛び跳ねます。
そりゃもう、
飛び跳ねます。




庭には二羽ニワトリはいません。

庭にはブランコがあります。



雪原でのブランコはとても幻想的な感じです。

でも押し続ける父親には、
ちっとも幻想的ではありません。

Ebikoはよっぽど楽しかったらしく、
いまでもよく
「ナスにまた行きたい」と言います。
ナス=那須と分かっているのかはナゾ。

0 件のコメント: