2008年5月23日金曜日

ひさしぶりなこと

今日はおれもTAKAHOも休み。



本来なら保育園にEBIKOをつれていく必要はないのだが、今日は遠足のため出園。
午前中、おれはEBIKOを保育園へ。
TAKAHOは取手のいきつけの眼科へ。



どうやら本当にレーザー手術をするらしい。
たった10分ほどの手術で今まで視力が0.01以下の眼がメガネ・コンタクトいらずになるらしい。
おれは裸眼だからよくわからないが、さぞかし革命的な出来事なのだろう。



というわけでそれぞれ自分のやることを完了したのち、流山おおたかの森駅に集合してひさしぶりに二人で映画をみることに。



9:30頃、公衆電話からおれの携帯に入電。
TAKAHOの携帯の電源が切れたらしい。
それだけ告げたところで所要時間がなくなり電話が切れた。
けちけちTAKAHOがさらに100円使って電話してくることはないなと踏んだ俺は待ち合わせ場所も時間も決まらぬままおおたかの森駅へ。



なんだかな不思議な気分。

相手がいつくるか、どこからくるかもわからない待ち合わせなんて久しぶりだ。
昔はあたりまえだったのにすごく不安になる。
その分、あらわれたときの安堵感も大きかった。


うーーーん、これも悪くない。





今日の映画は『 相棒 』
上映時間は10:35から。
チケットを買うのに並んでいたときに『最高の人生の見つけ方』に心が揺らいだが、予定通り相棒。

なかなかよかったよ。

ちらっと感動するシーンもあったし。

KAYUCAに寄ったら気にいったグラスがあったので、購入。


ちょいと奮発して¥1580.
こづかいです。

気に入ったグラスや皿で食事をすることに最近やたらと喜びを感じる。

その喜び、price less。

1 件のコメント:

Banbi さんのコメント...

KAYUCAでなくKEYUCAじゃなかった!?