2008年5月7日水曜日

エビコ

たまにはエビコ三昧な話をしようと思う。

連休中はほとんどエビコと一緒。
他の子を育てたことがないからはっきりとは分からないが、エビコは本当にいい子だ。

みんなに笑顔でいつだって愛想を振りまく。

長時間の車での移動中だって景色を眺めて穏やか。

ご飯もよく食べる。

お風呂も大好き。

夜だってよくねて、夜泣きに悩まされることはない。

そしてかわいい。

言うことなし。

5月からTAKAHOが仕事復帰して朝の保育園に連れていく役がおれになった。
おんぶして、チャリにまたがり全速力。
開園前の門の前で開くのを待ち、開園と同時に一番乗り。急いで家に戻りそれから出勤。

慌ただしくもあり、疲れもするだろうが、おれはこの生活を楽しもうと思う。

どれもこれもエビコとの一生に一度の生活。

人生の楽しみがまた一つ増えた。

二日酔いの日だけが心配。
そう、二日酔いだけが。

0 件のコメント: