2012年10月17日水曜日

秋のできごと

秋です。
やっと初秋のできごとがかけます。

みなさん、
京都は好きですか?

9月初旬、
日本磁気共鳴医学会@京都

今回はめずらしく発表が初日に2個重なってくれて、
初日が終われば気楽になります。

京都国際会館の庭
なんかの撮影してました。
まだ紅葉はしてません

発表が終わった初日。
さっそく一緒に行った先生たちと打ち上げ。
二次会でたまたま入った店でワイン飲み放題が!!
もちろん飲みまくりました。
しあわせ

もちろん早朝ジョギングin 京都です。
でも会場周辺はあまり見所がない。。。
近くには同志社中高等学校。
これりっぱな校門です。
我が母校とは大違いです。

何川か忘れましたが、
京都というだけで、
いちいち風情を感じてしまう

小川の横を走ってみる。
誰もいなくてちょ〜気持ちいい

これは3日目の朝食。
今回は、会場でもあった京都グランドプリンスホテルに宿泊。
1週間のうち、この曜日しか開かないお店で朝食をセレクト。
なんとも上品な朝食です。
朝から心穏やかになります。
このお粥が絶品。

最終日終了後、
半日観光へ。
中学の修学旅行以来です。
京都にはちょくちょく来ていたが、
観光するのはほんとひさしぶり。
ここは大人の銀閣寺。

中学生のときは、
ピカピカ光る金の寺にしか興味がなかったが、
30半ばにもさしかかると、
この銀閣寺の和な雰囲気がたまりません。

THE 大人の銀閣寺

いちいち風情が

続いて『哲学の道』
歩くだけで知力がみなぎります。

知らない人をいい感じで撮影してみました。
いちいち風情が

さいごに南禅寺に。
大きな門から見る景色に、
しばらくいやされます。
今度は家族でまた行こう。
大人の京都へ。

そんな秋も深まる今日この頃。

0 件のコメント: