2009年1月12日月曜日




新三郷にIKEAができました。
わが町流山から車で約15分。
これは行くしかありません。
とんでもないIKEA渋滞に巻き込まれました。
やっと駐車場に入れたかと思うと、
今度は入場制限。
短気は損気がモットーな私ですが、さすがに
これにはDown。
入場せずに帰ってきました。
IKEAブームが去るのを静かに待つことにします。
TAKAHOのお母さんMASAKOの還暦祝い。
場所は目白の椿山荘。
思ったよりも庭がでかくてちょいとびっくり。



離れの個室をリッチに予約しました。
富士山の溶岩から作った岩盤で焼いてくれます。
左は、海老、甘鯛、ほたて。
右は、アスパラ、霜降り牛肉、さつまいも。
どれも絶品でした。
MASAKOさんこれからも健康に気をつけて、お元気で。

我が家のベランダから見えた夕景です。
そうです。
富士山です。
間違いありません。
そしてこの写真は買ったばかりのカメラの自慢の機能、
10倍ズーム(きみまろズーム)です。
すごいでしょ。



ついに出会えました。
ずっと飲みたかった、
コノスル オーガニック(左)と
コノスル ピノ ノアール(右)。
いずれも1,080円。
神楽坂の酒屋まで行って買ってきました。
今日ははコノスル オーガニック。
匂いが独特です。
なんとも説明しがたいのですが、果実の匂いの中になんだか土のような匂いが混じっています。
味は思ったよりは濃厚ではないのですが、ほどよい感じ。
酸味と渋みも混じっていて、でもフルーティな感じもします。
バランスがいいんでしょうね。
なんて、ちょいと知ったか風です。
目隠しして飲んだら、何が何だかわからないでしょう。
でも、これもまた楽し。
しばらくこいつらをひいきに飲んでみようと思います。
紹介してくれたNaoに感謝です。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めてメッセージを残してみようと思い、重い腕をあげてみました。
なのに、、一月から更新がないとはいったいどうゆうことなんでしょうか?
ワインを解説している場合ではありません。
では、次見るときには少しは更新されていますように。。