2009年1月4日日曜日

年末年始フラッシュバック

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もくだらないBlogですが、どうぞかわいがってやってください。

恒例の年末年始フラッシュバックでございます。
あいかわらず長いです。
年末も含め、書きたいこと他にもたくさんあったのですが、忘れてしまいました。

12/22ごろから体調を若干崩し、声が出ずらくなりました。
咳がとまらずずっと薬を飲んでました。
でも薬以上に酒を飲みました。
治るわけがありません。
でも今日ぐらいにやっと良くなってきました。

写真とともにどうぞ。
一言でいうとよく飲んだということです。




12/27
福岡の親友Yuuki&Tobi夫妻が我々の街流山にやってきました。
近所の親友Kasu&Mackey夫妻(&こどもChihiro)とともに近くの焼肉屋へ。
この焼肉屋、Yuukiの大学時代のバイト仲間が偶然流山に出店していた、ということで行ってみた。
「光陽苑」千葉県松戸市栄町西1丁目747-6 047-360-1429

店内はとてもきれいで、肉もうまい。
なにより、写真右のようなキッズコーナがあってとてもgood!おすすめです。
肝心な肉の写真を忘れました。。。


2次会は我が家。
これがYuuki&Tobi。(偶然後ろ向きの写真があった。)

Yuuki本当に合格おめでとう。
1年ぶりなのに、Tobiがなんだか大人な女性に見えました。
Yuukiの合格の影響ででちょっとほんわかした雰囲気になった気がした。
今度はまたおれらが博多に行きます。




29日。
妻TAKAHOは仕事。おれは娘Ebikoと大掃除。

おれの真似してコロコロやってくれてる(ふた付いたまま)。







そのうちちょっと邪魔になってきたので、トトロのDVDを見せた。
いっちょまえにくつろいでる。

部屋は模様替えもして、心機一転。
フローリングのWaxまでやってしまった。


夕方から職場関連の仲間とつくばで飲み会。



12/30、31 実家に帰省。とにかく飲む。

2009年
1/1 元旦。

近所の女化(おなばけ)神社へ初詣。
ちっちゃいのに意外と混んでる。

帰ってWiiでボーリング大会。




1/2 母校茨城県立竹園高校グラウンドにてサッカー部OB会。
去年は体に鞭打って参加したが、今年は調子がわるいので、見学。

ちなみに写真は左から、
桃次郎、モンチ、Kasu、Hiko、Yuuki、後輩、Miyasy。
今年はうちらの代は少なかった。
このあとHajiも参加。

夜はこのメンバー+αで当然飲み会。
つづくこと8時間。Yuukiがプチダウンしたので、Yuukiの実家まで送り届け、そのままYuuki Familyと2次会Start。結局朝4時まで。。。

12/3、4 本当は仕事休みだったけど、MR装置が故障してその対応のため登院。
      TAKAHOの実家に行き、新年のごあいさつ。
      すき焼きとうまい酒をごちそうに。


というわけで、簡単にいうと飲んだってこと。
でもたくさんの仲間に逢えて楽しかった。

年末年始も赤ワインが止まりませんでした。
以下にお世話になったワイン達を紹介します。


チリ
モンテスアルファ カベルネソーヴィニョン
2,320円。

これはおれの好きな味。

TAKAHOのお父さんにプレゼントしたやつ。
でもほとんどおれが飲んでしまった。。。




レ シュマン ド バサック カミーユ レオニー
値段・原産地不明。

ワイン教室に通っているTAKAHOの友人夫妻からもらったもの。
味はちょっと軽いが辛口。





実家で飲んだ数々。
左2つはチリのカベルネ ソーヴィニョン。
濃くて、ちょっと甘い感じ。

右から2番目は妹Tamaが買ってきたフランス ドロソ(?)。
ほどよい軽さで飲みやすい。みんなからも好評だった。

右 御存知、牛久ワイン。地元の名産です。
味はだいぶ軽め。辛口と甘口の中間。



ワインのお供にと思って初めて買った
「かきスモーク」200円
かきは大好物。
でも、、、、
世間はどうだか分からないがおれはちょっとこれは無理。


全然年末年始と関係ないが、こんなものをTAKAHOが見つけてきた。
タラスパ大好物の私にはたまらない1品です。
TAKAHOでかした。
でもまたLDLコレステロールが上がる。。。
おいらの年末年始はこんなかんじかな。
今年は遠出するといった大きなイベントもなく、のんびりとさせていただきました。
さぁ、明日からまた仕事だ。
皆さんも頭を切り替えましょぉぉぉ~~~~~。
というわけで、
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: