2009年1月7日水曜日

ワインが止まらない

そろそろ血液が赤ワインに置換されるのではないでしょうか?



安くてうまいの見つけました。
意外なところで。

CUVEE LOUIS BRESSON(キュベ ルイ ブレッソン)

フランス
品種:カヴェルネ ソーヴィニョン100%
860円。
晩飯の材料を買いに寄った近所のCO-OP(生協)で見つけました。
最近チリのカヴェルネ ソーヴィニョンばかり飲んでいたので気分転換にフランス産を買ってみたら、これがまぁ、ちょうどよい濃さ・香り。
ちょっとひいきにしようと思います。

なによりも安いってとこがとっても大切です。
やっぱ安くてうまいってお得感抜群だね。


それはそうと、最近物忘れが多いです。
数分前に聞いたことを忘れることがあります。
今日、職場でIHOMURA(30歳女性)に怒られました。

昨夜、寝る直前に「咳止めの薬を飲んでから寝なね。」と妻TAKAHOに言われた数分後にそれを忘れて布団に入り、飲んだか確認されて気づきました。

忘れるときにはきまって、別の用事が頭によぎり、その次の瞬間忘れています。
私、大丈夫でしょうか??

脳の衰えでしょうか?
ワインの飲みすぎでしょうか?
それともただのバカなのでしょうか?

この歳で脳の衰えはいやです。
ワインの飲みすぎとなると、ワインが飲めなくなるのでイヤです。
それならば、バカでいいです。


いくつかのサイトにLinkさせていただきました。
1 bamboo note’s blog    妻TAKAHOの職場の上司のblog。多趣味な方です。
2 ソムリエKimiの今晩飲んだおいしいワイン   参考になるかなぁと思って。
3 洋之助のアトリエ   私の叔父様のHP。とてもきれいな絵が観れます。

0 件のコメント: