2008年1月9日水曜日

あの素晴らしい日々をもう一度

膝が痛い。



正月にサッカー部のOB会で膝を痛めた。
以前から運動後に膝痛はあった。
普段はなんてことないが、激しい運動や長時間の運動をすると膝に痛みが2~3日残る。
今回はとくに強い。
おそらく軟骨がすり減ってきているのではないかと思う。


仕事上いつでも半月板の検査(MRI)をする機会はいくらでもあるのだが、知っているだけに画像で目の当たりにするとショックがでかいので避けてきた。しかし、そろそろ本格的に検査をしたほうがよさそうだ。

と、その前に少し薬(サプリメント)に頼ってみようかと思った。
そこで買ったのがこれ。
グルコサミンとコンドロイチンが5:4の割合で配合されているものがよいと聞き、購入。2900円なり。
もしこれで少しでもよくなれば、取り戻せる青春期プライスレス。

2か月ほど飲んでみようと思う。
MRIもいい加減撮ろう。

今年こそ自転車を始めたい。

効き目乞うご期待。

追記。
柳沢敦が京都への移籍が決まった。
正直悲しい。彼はアントラーズの11タイトルすべてに絡んできたたった一人の選手。
アントラーズファンは心底彼を愛している。
しかし、選手は試合に出てこその選手。
彼の新しい門出を祝ってあげたい。
がんばれ。やな~~ぎさ~~わ。

0 件のコメント: