2007年8月30日木曜日

書かない訳

最近ブログさぼり気味。
別に書きたくない訳ではない。
飽きたわけでもない。
ついこの間までの酷暑のせい。
そう、このPCが置いてある部屋にはクーラーがない。
他の2部屋にはある。

あまりの他の2部屋との気温と湿度のギャップに呑気に日記を書く気にならん。
でも今日は涼しげ。うん、快適。これならと・・・。

今日も仕事帰りにTAKAHOのお見舞い。
一度は外れた点滴が再び・・・。
TAKAHOもかなり落ち込み気味。
だからTAKAHOの好物を差し入れ。
チーかま。
まぁ、本人は元気だから気長にいきましょ。焦りは禁物。

明日はDMAT出動です。
9/1は災害の日。
というわけで静岡県でいずれ来る東海地震を想定した大規模訓練があります。
前日入りです。
全国各地の自衛隊基地からヘリや飛行機が飛んできて、傷病者を被災地から被災地外へ運ぶという想定。かなり大規模。金かかってます。税金です。
今回の我々茨城DMATの役割は、現地で傷病者の振り分けをして、ヘリに乗せるという役。良くいえば現地のリーダー。悪く言えばヘリには乗れないチーム。
まぁ、昨年は乗ったからいいけどさ。乗りたかったけど・・・。

というわけで出動!
みなさん災害時のグッズとか持ち出す物とか一度考えてみてはいかが?
近いうちにでかいの来ますよ。まじで。

0 件のコメント: