2007年4月28日土曜日

へろへろ

居合に19:50にいけた。
最近行けていなかったから、ちょっと、汗をかきたかった。

今日の稽古はちとハード。途中で集中力切れまくりで、へろへろ。
前にはできていたものが、すぐできなくなる。

つま先の向く方向と、切りおろしの左手に少し気を配ってみた。するとどうだい。
ほかのことがおろそかになる。だからほかのとこに気を配ると、つま先が変な方向を向いている。だからつま先に気をくばると、他のところが・・・・・・・・。

奥が深い。うちの師匠の口癖は『大切なことはいつも見えないところにある』。
うーーん、居合だけに限った話ではないな。

5/4に水天宮に行くことになっている。5か月目の戌の日にいくそうだ。
なんでも、腹帯とやらをgetしに行く。なんだか、TAKAHO(嫁)の腹をみていると、女性のすごさを知らされる。なんつったって、命をおなかのなかで作っているんだからね。いやぁぁぁ、すごいことだ。

明日はbanbiにあみだで負けたので仕事だ。
そして明後日は愛する後輩Nodyの結婚式。楽しみ。

0 件のコメント: